KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

フィジカル



日本に帰国してから3週間が経とうとしている。


以前参加させてもらっていた個人参加型のサッカーに1度参加してからは、コロナワクチン接種1回目を済まし、自分で筋トレと走り込みのトレーニングをしている。


今週水曜日にレベルは低いが家から近いところの参加が決まっている。


ワクチン接種もあり、動けなかった何日かを取り戻すように今日は筋トレからの走りを昼過ぎと夕方に行った。


心肺的にも筋肉的にも多少キツいが、それでも思ったほど落ちている訳ではないと感じた。


近くの公園はいつも子供が多く使いづらいが懸垂のしやすい良い場所を見つけてかなり嬉しい。


走っての感想は、足腰に来る負荷の無さだ。

前にも書いたと思うが、やはりヨーロッパの天然芝での負荷との違いが歴然でこのまま同じようなトレーニングを続けているようでは成長どころか、またヨーロッパに戻った時にキツい思いをすると思う。


もっとスクワットの負荷を増やしてから走り込みも距離を伸ばす必要がある。


筋トレもまだまだ改善余地があると思うし、色々と考えながら成長するために取り組んでいきたい。



それとクロアチアに行く前に壊れた自転車の代わりが明日安く手に入りそうで、トレーニング以外の時間でウーバーを再開しようと思う。


オーストリアの元チームメイト、そのマネージャー、元チームのスタッフから連絡があった事もあり1月にはオーストリアへ行きたいと考えている。


だがその為にはワーキングホリデービザを取得する必要があり、また書類を揃えなければならない。


今月はやる事が多いが、色々と将来の為に頑張って取り組んでいきたいと思う。