KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

右肩上がり



今年から始めたサッカーパーソナルトレーニング


昨年末に話があり、サッカーの個人参加で知り合ったフリーランスの方達とビジネスの話をしていく中で本格的に動き出した。


妹にチラシ作りを頼み、自分は営業で家の周りのチームを回った。


インスタでアカウントを作り、宣伝している。


最初は1人を見るだけだったが、始めて1ヶ月経った今では8人の選手を見ている。


月曜から土曜まで毎日選手を見ており、ウーバーやサッカー、筋トレ、ランニングを上手くやりくりしているかたちだ。



自分としては夏に再度ヨーロッパでサッカー選手としてプレーしたいという気持ちはあるが、こうやって毎日子供を見て仕事してお金を稼いでいると、自分のトレーニングに力や時間を使う事の優先順位が下がってしまっている感じもする。


サッカー選手としてビッグクラブでプレーし、大金を稼いでいる訳でもなく、コロナの影響とはいえ日本に帰国したり無所属でいる時間の長さも考えると、パーソナルトレーニングを始めてから思ったより早く形になった事でこのまま起業して本格的に取り組んでいくのもありなのかなと思うようにもなった。


世界に出る前に所属していたチームの代表からは、選手をオーストリアのチームへのトライアルを手伝ってくれないかと話を貰ったり、個人的に他の代理人の方から別の国への移籍を持ちかけられたりもした。


そういう本格的な移籍の話があると、やはり自分の気持ちも燃えてくる。


まだやれる。やりたい。プレーしたい。


毎朝筋トレしてランニング、サッカー個人参加をするのもやはり自分の中でまだやりたい熱い気持ちがあるからだと思うし、そういう気持ちがあるまま辞めてしまうと後悔するのではないかとも思う。


夏まではやる事をやりつつ、パーソナルももっと大きく良い形になるまでにはしたい。


ただ、結局自分はサッカーする事が1番自分のしたい事で、まだまだ終われそうにないということ



ヨーロッパでプレーしている時は練習、試合以外の時間が長く、この時間に何か出来る事はないかと探していたが、ここに来てちゃんとしたビジネスが出来ている事に幸せを感じているし、子供の親とのやりとりや実際にトレーニングしている時や選手の成長を感じる事がとても嬉しい。


充実感を感じる事は当たり前ではないし、この先まだまだ苦労する事はあると思うが突き進んでいきたい。


サッカーでもビジネスでも、まだまだ成長出来る。

やれる事はまだまだある。


伸び代しかなくて嬉しい。


f:id:KentaSato:20220218142307j:plain