KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

これが俺の望んだ道



年末頃から偶然が重なって始めたビジネス。

なんとなく先のイメージはあるものの、実際どうなるかは分からず、周りの人達に助言をもらいつつも先週から本格的に動き始めた。


先週と今週で7チームの練習に参加し、チラシを配り、インスタで専用のアカウントを作り投稿した。


まだ始めて1週間くらいだが、今日になってようやく形になってきたと思う。


こういったビジネスもコーチとして活動する事も、自分としては新参者で、本格的にやり始めたら不安ばかりだが、少し形になってきた事で始めてすぐに描いていたイメージに近づく事が出来ていると思う。



今日は自分の住んでいる地域のトレセンの練習に参加させていただき、そのトレセンの代表を務める方のチームにも参加させていただいた。

またチーム全体でこのパーソナルの宣伝をしていただき、更には川崎市トレセンの練習にも参加させていただけるとのこと。


また別のチームに参加した時は、コーチとして報酬を払う事も提案されたし、後々には代表になって欲しいとも言われた。


インスタのアカウントの方はまだまだフォロワーも少なく、見られている数も少ないのだが、こうやって足を運んでいる事の成果が段々でてきている。


いわゆる"ちゃんとした社会人"というのを経験していない自分でもサッカーを通して人と関わっていく事で上手く勉強させていただいているかたちだ。


言葉遣いも今までより気を付けなければならず、子供達や親御さん達との関わりも考えていくようになった。


もちろんこれはビジネスであり、仕事をするという事はプロとして良いものを提供しなければならない。

信頼を失う事は簡単だと思うし、一度でも満足していただけないようなサービスをしてしまえば終わってしまう。


自分がプレーする事とはまた違ったプレッシャーもあると思う。


これからまた様々な困難もあると思うが、どうにか乗り切り上手くいくよう成長したいと思う。


f:id:KentaSato:20220115232641j:plain