KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Frühstück

今までの自分は良い状態、それなりに充実感を得ていたらそれをキープしようと努めていた。クロアチアでは初めての海外でピッチコンディションの悪さやコミュニケーションなどの面で苦労した分、どんどん良くなっていったように思う。オーストリアに来てから…

Muss reinkommen

今週月曜日から練習が再開し、ボールを蹴る毎日になっている。先週までは毎日筋トレを2回し、筋肉の張りや疲労感を感じて過ごす事に充実感を持っていた。こうしてサッカーが始まった事によってその充実感を持てなくなるのが嫌に感じていたのだが、それも今日…

Nicht passiert wie du denkst

5月15日からスポーツ施設が開放され、制限はあるにしても練習が出来るようになった。明日からの1週間は毎日キッズからアンダー世代のチームが練習する事になっている。U14のコーチとして手伝っていたチームメイトはこれから来れなくなるため、代わりに自分に…

Training, Bundeswehr

今日はオーストリアの有名なテレビ局がサッカーのトレーニングの映像を取るということで、昼前に練習した。集められたのは10人で、しっかりとルールを守ってのものだった。と、テレビの前ではそう言ったが、ほぼ守れていない。挨拶は握手やハグをしない。手…

Risiko oder Sicherheit

プレジデントと話しをした。テーマはもちろん夏から始まるシーズンについてだ。先日ブログに書いた通り、HBOとの提携を視野に入れた話がある事も話したのだが、正直あまり受け入れてくれそうな感じでは無かった。お金の関わる事であり、彼にとっても悪くない…

中学を卒業したらスペインに行きます。

題名は小学校の卒業文集で自分が書いた事だ。実現はしなかったが、クロアチア、モンテネグロ、ドイツ、オーストリアとそれなりにヨーロッパを渡り歩いた。モンテネグロの時は遠征でセルビアに行ったり、チーム探しの為にボスニアヘルツェゴビナへ行ったりも…

Ändern

今週火曜日に監督の家に招待され、昼食を共に来シーズンの事について話した。来シーズンの事と言っても、自分への条件やチームの状況など準備段階の話なのだが、来シーズンに向けての意気込みや自分をチームに残したいという気持ちが凄く伝わってきた。監督…

Käfig

今日はチームメイトに誘われてストリートサッカー?をした。数週間前にも練習しようと誘ってくれた選手だったのだが、その時は警察を恐れてやめた。今回もまだ正式に許されている訳では無かったし、自分的には不安だったが何人も行くと聞かされていたので最…