KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

難しさの痛感



今週も月曜日から明日土曜日まで毎日パーソナルトレーニングが入っており、個人的にもサッカーのコンディションを上げるために今週は4日間色々な場所でサッカーする。


毎日のプランとしては

6:45起床

7:00〜筋トレ

7:55サッカー場到着

8〜10:00サッカー

11〜13ウーバー

15:30〜16:30パーソナル

18〜20ウーバー


サッカーが無い日は7時に起床し筋トレとランニングを10時前には終わらせる。


空いた時間にはトレーニングメニューを考えたり、YouTubeでビジネスについて勉強したりするようにしているため、ゆっくりダラダラする時間があまり無く、


ヨーロッパでサッカーしている時はここまで忙しく行動する事がなかったため、なかなかキツいと感じているがサッカーしかする事がなかった時と比べたら今の自分はやるべき事は何か、これから何をすべきか、というのが明確になっており、充実していると言えるのかもしれない。






InstagramFacebookジモティーと、自分のパーソナルを宣伝しているが、1番力を入れているInstagramからの問い合わせは1件。


何も力を入れていないジモティーからの問い合わせは5件と、なかなか思ったように上手くいかない。


動画の質、宣伝方法、投稿のタイミングなどまだまだ改善する余地はありそうだ。





明日はそのジモティーで問い合わせがあった新しい子の初回のトレーニング。


9〜11時でサッカーをしてからのパーソナルだが、しっかり行いたい。





今のところは毎週少なくともパーソナルは増えているが、今見ている選手もいつ終わりになるか分からないし、人数が増えなければ収入としても増えていかないわけで、自分で事業を始めた事で分かったがやはり簡単にはいかない。


先のビジョンというのは意外と自分の中にちゃんとあって、そこに向かって進んでいく形だがまだまだ納得出来ない事の方が多い。




ただ少し前の自分にはサッカーをする事でしか稼げないと思っていたが、ビジネスの世界に一歩足を踏み入れた事でしか経験出来ない事が自分にはプラスになっていると思う。



労働、労働、労働と今は体を動かして稼ぐ。

将来の為に稼ぐ。

自分の下で働きたいと言ってくれる人が現れた時にしっかりと雇えるように、また雇える環境にいくまでどうにかやっていく。



自分のコンディションを上げつつ、稼いで、宣伝してとハードな毎日で難しさを痛感しているが、頑張っていきたい。