KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kontakt

今日はまたFK Austria Wienのスタジアムに行って来た。理由はもちろん、トップチームの練習を見るためだ。スタジアムの周りにはサッカーグラウンドが何面もあり、どこで練習するのか分からなかったが、この前声を掛けて仲良くなったスペイン人の彼も来ていた…

Trainieren

昨日は、FK Austria Wien というクラブのスタジアムに行ってきた。現在オーストリアリーグ1部に所属するチームで、ウィーンには1部に所属するチームが2つあり、そのうちの1つだ。自分の怪我の具合がまだ良くならず、ずっと続けている筋トレのメニューも…

Verkehr

今回はベルリンの交通機関について書く。ドイツ、オーストリアは日本の交通機関とは違うところがあり、初めて海外旅行をする時など困る可能性が高い。なので最低限でも知ってもらおうと思い、今回このテーマにした。ドイツ、(ベルリン)の事で書くので、他の…

Gespannt

昨日は、自分が所属するチームの練習試合を観戦した。時間が経つにつれ天気が酷くなったため、前半だけ観て帰ったが、2つランクが下の相手に結果も内容も良くなかった。ただ今回はチームメイト、監督、コーチとコミュニケーションを取れた事で、改めて自分…

Leben

今、例えばあなたが自分の部屋にいるとして、コーヒーを飲みたいと思ったとする。と、同時にトイレにも行っておきたいとする。コーヒーを淹れるのには、まずお湯を沸かし、コーヒーの粉をコップに入れて、お湯が沸いたらコップに注ぐ。この作業がある訳だ。…

Nach und nach

怪我してから2日目の今日、すでに状態はかなり良くなった。怪我した日は腕が上がらず、服を脱ぐことからシャワー、料理と、何をするにも左腕でやるしかなかった。それが今では痛みは伴うにしても、ほぼ問題なく生活出来るようになった。医者には、腕が真っ…

Glück im Unglück

昨日の練習中、倒れた時に手のつき方が悪く、右腕の肘から先が反対側にいった。ピキピキ聞こえたのと同時に、それなりの痛みが走った。終わったと思いつつ、コーチと共にピッチを出た。監督やスタッフが電話をし、約15分後に救急車が来た。病院に着き、1〜…

外国語 勉強法

今日得た知識、今日何をしたかというテーマで書いていくつもりだったが、まだ自分が何者で、何をしているか、多くの読者の方は分からないと思う。じゃあ、まず何を書いていくべきか考えた時に、俺がこの海外生活5年で何を経験し、どう感じたのか、を最初に伝…

ブログ初参戦

佐藤健太 1992,06,16 (27)ブログ初心者、ヨーロッパサッカー6年目GHU→FC駒沢→野洲高校→日本工学院→HBO東京→ヨーロッパhttps://www.transfermarkt.com/kenta-sato/profil/spieler/367128現在はオーストリア、ウィーンでサッカーをしている。ブログを書き始め…