KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Trainieren




f:id:KentaSato:20190730180224j:plain


昨日は、FK Austria Wien というクラブのスタジアムに行ってきた。


現在オーストリアリーグ1部に所属するチームで、ウィーンには1部に所属するチームが2つあり、そのうちの1つだ。



自分の怪我の具合がまだ良くならず、ずっと続けている筋トレのメニューも痛みが出るものは減らしている状態で、やり切れない感はあるが、怪我している状態でもやれる事は全力でやる。

また他にもやれる事はある。


という事で今回は練習時間を狙って行ってきた。練習を観る事は今までにしてこなかった事であるし、観る事で感じる事、吸収出来る事があると思い行動した。


パッと観た感じで、これが本当にトップならオーストリアのレベルは高くないな。と思い、隣で練習を観ていた人に聞くと恐らくセカンドチームだろうと。


その後にネットで調べたところ、トップチームではない事が分かった。


今回はフィールドプレーヤー15人、キーパー2人の全体で17人。

練習は主に5人で1チームにし、3チームに分かれてやっていた。

スピード感、球際の強さなど観ていて悪くなかったし、実際レベルは低くないと感じた。


ただ判断の早さと質、技術のところでは良くないと感じた場面が少なくなかった。


トップチームになれば、そういうところで差が出ると思われる。



次回はトップチームの練習見学に行きたいと思う。その時にはまた違った感想になると思うが、それがまた楽しみだ。


自分が復帰した時にトップの雰囲気や意識、そういうものを活かせるようにする必要があるし、常に意識するべきところであるというのを改めて今回感じる事が出来た。


筋トレ、食事、睡眠以外にもやれる事はまだある。こういう時間で何をするかによって自分が出来ていく。


意識高く、時間を上手く使えるよう勉強していく。


f:id:KentaSato:20190730180722j:plain