KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Es kommt gleich

オーストリアでは、5月15日からグラウンドが正式に使えるとの発表があった。これでわざわざ日が落ちてから暗くなるのを待ってトレーニングする事もなくなる。チームの練習は人と人の距離を最低2メートルとらなければならないが、そんなことよりもサッカーが…

Hab gedacht dass ich tot bin

海外で生活するという事は決して楽な事ばかりではなく、日本人にとっては変化が大きく文化や言葉など対応すべき点が多く難しいのかもしれない。慣れるには時間が必要であり、文化を受け入れる事、言葉を覚える事は時間がかかる。自分は慣れるのに時間が必要…

Muskelkater

5月半ばから学校や店などが再開していくとの発表があったようで、来週の火曜日にまた正式なニュースが出るみたいなのだが、大丈夫なのかという不安と、やっとかという少しの嬉しさがある感じだ。最近はサッカーが出来ない事以外は快適に過ごしている。1日2回…

Saison Ende

昨日、サッカー協会の発表で今シーズンは終了という事になった。昇格、降格などは無く全チームが現在所属しているリーグで来シーズンを戦う事になる。自分としては数試合でもやる気はあったし、チーム練習や練習試合だけでもあれば良かったのだが、期待通り…

Ohne Gewicht

相変わらずの生活が続くが、昨日プレジデントと話したところ、来週の水曜日にオーストリアサッカー協会から何かしら発表があるらしく、あとどれくらい続くのか、どうシーズンを消化するのかが分かると思われる。とりあえずはその発表を待つ楽しみが出来た。…

Maske

今日はスーパーに行ったのだが、店の前で1人、客にマスクと手袋を渡す人が立っていた。マスクの裏表が分からなかったが、周りを見渡すと皆違っていたので気にするのをやめた。恐らく自分は合っていたと思う。マスクと手袋をしていても、いや、そういった対策…

Wachsen

外出禁止のこの期間ではネガティヴな事ばかりがニュースになっているように思う。仕方ない事かもしれないが、そこを上手くプラスに変えれるような人が、この期間が終わって全てが再開された時にスタートダッシュを切れるのだろう。とにかく今は人との接触を…

Reagieren

この前の土曜日に警察に注意されてからは、暗くなってから静かにグラウンドでトレーニングする日々が続いている。一昨日はチームメイトから電話があり、練習したいから一緒にしようとの事だったが、警察が来てパスポートを見せた事、トレーニングする事に少…