KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Drei Tage Sommer

昨日はU14の練習もトップの練習も無かったため、午前中いつもの筋トレをして夕方にトレーニングする予定だったのだが、昼頃にチームメイトから連絡が来てボールを蹴る事になった。彼は、自粛期間中にストリートサッカーに誘ってくれた事があり、その前後にも…

Frisch

昨日はU9,10,14の練習を見た後にトップの練習をした。U9,10は全部で26〜7人おり、それを2つに時間で分けて行う。1つのグループは13〜14人でそれを自分ともう1人のコーチで分けて見るような形だ。自分が1回で見る選手の数は6〜7人。以前一度やったのを基準に…

Fußball wieder

昨日はU14の練習を見てからトップの練習をした。U14の練習では、いつも通り2つのトレーニングをそれぞれ自分とメインのコーチが見た。自分の方はコーンドリブルしてから切り返してシュートという簡単な内容だったが、切り返しのパターンをいくつかやって欲し…

Arbeit

早くも7月から試合など出来るようになった。今朝からWhatsAppのコーチ陣グループからの通知が鳴り止まない。学校も7月から夏休みに入り、チームとしてもまた去年と同様に宿泊は無いがキャンプと言う名のトレーニング合宿を行う。正直、クラブの敷地内に住ん…

Es wird wieder Pause

昨日はU14の練習だった。今週からまた天気も良くなり、気温も上がっていきそうな感じでやはり休む選手も減ってきた。練習はいつものようにアップから2つのグループに分けてそれを自分ともう1人のコーチでそれぞれに見る。メニューはだいたい同じ様な感じにな…

Mach Zeit für sich

昨日は自分で1日オフという形を取ろうと思い、筋トレやランニングなどのトレーニングは行わなかった。毎日トレーニングをしようと思えば出来るが、筋肉もトレーニングだけでは成長せず休息や栄養が十分にとれていなければ意味がない。モチベーション的にもオ…

Es regnet

昨日は本来金曜日にあるはずだったU14の練習が18時からあった。珍しく一日中雨が降っており、風も強く天気的には最悪だったが16人ほど選手が集まった。アンダー世代では天気が悪い場合ほとんど人数が集まらなかったり中止になったりするのだが、U14の選手は…

Mit anderen U

昨日はU14の練習が無くなり、自分のトレーニングとケアに時間を割こうと思ったのだが、U10のコーチが急遽来れない事になり自分が代わりに見る事になった。体的に少しダルい感じがしていたので正直休みたかったのだが、やる事にした。と言っても自分は敷地内…

Was gut war

昨日はトップの練習だった。昨日と来週2回の練習で練習参加という形を終えるということで参加者が多かったのか、昨日は40人ほど選手が集まった。最初にそれを2つに分け、ボール回しとウォーミングアップを行った。そこからゆっくり負荷を上げていき、全体を4…

Endlich konnte wissen

昨日はU14の練習だった。人数は前回と比べると少なかったため2つのトレーニングを2つのグループで回して行った。練習が終わり、前回と同じ様に用具の片付けを早めにやる必要があったため選手達は早めに帰宅した。そのおかげで自分はトレーニングに集中する事…

Stück zurück

昨日は凄い雨が降ったと思えば晴れ間が広がり、今日はまた気温が下がって少し肌寒いくらいだ。晴れ間が出たり曇りになったりと、最近の天気は本当に落ち着かない。暑いよりも寒い方が好きな自分にとってはもう少し寒くなっても良いのだが、それでも暑くない…

Gibt’s noch mehr als 2 Monate

昨日は朝から自分の住んでいるところの工事があり、本当はいつも通り午前中に筋トレをやりたかったのだが予定を変えた。iPhoneの天気予報を見ると30°を越える暑さとなっておりどうなるか少し不安だったが、案の定かなりの暑さだった。昼食や準備を済まし、夕…

Dürfen wir noch nicht

昨日はU14の練習の後にトップの練習だった。18時から19時半までがU14の練習、トップが19時から練習だったため、U14のコーチに自分は途中で抜けるよう言ったのだが、U14の選手が多く1人では見切れないから残ってくれと頼まれたため長めに残らなくてはならなか…

Gleich dreißig Grad

去年の今頃は日本で、バイトして終わってから筋トレとランニングの毎日を送っていた。ドイツから帰国した後で、次の移籍に向けて色々と探っていた段階だった。当時はバイトの行き帰りだけで嫌なくらい汗をかいていたと思う。ドイツにいた時は冷房が無く、家…

Vertrag verlängert oder nicht

昨日は練習参加の日という事で、10人ほど別のチームに所属していた選手が来た。自分のチームは3週間ほど前から練習は再開していたものの、実際に来る選手は毎回10人前後だったのだが、昨日は全員で約30人ほど集まった。練習はまず全体を3グループに分けてボ…

Interview auf deutsch

https://t.co/1Jp9padypzまずこれを観て欲しい。と言っても本当は恥ずかしくて観て欲しくないが、今日は自分を含め他の選手のドイツ語のインタビューを評価、考察していく。https://youtu.be/dumHOo1h2qc内田篤人選手、原口元気選手、香川真司選手、宮市亮選…

Es ist schon wie Sommer

ここ最近は記事を書いては消す事を繰り返していた。内容に納得がいかなかったり、書いてる途中でやめてしまったりと、まあ言い訳ではあるが長い事更新していなかったのはネガティヴである。とりあえずまた毎日書いていく事をノルマとしてやっていこうと思う…