KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Arbeit



早くも7月から試合など出来るようになった。

今朝からWhatsAppのコーチ陣グループからの通知が鳴り止まない。


学校も7月から夏休みに入り、チームとしてもまた去年と同様に宿泊は無いがキャンプと言う名のトレーニング合宿を行う。


正直、クラブの敷地内に住んでいる自分からすればこのキャンプや夏休みに入るという事は良いように思えず、朝早くから子供達が来る事になるし学校が休みという事でキャンプに来ない子供達も好き放題この敷地内でボールを蹴れる。


トップの練習は恐らく変わらずに夜だろうし、ゆっくりと落ち着く時間は取れなくなるだろう。


これも無料で住めるところのデメリットではあるが仕方ない。

自分がするべき事とやれる事にフォーカスして過ごしていくしかない。




今日はこれからまたU14の練習で、それからトップの練習になる。

また少し時間が被っているため自分は遅れて練習に参加する事になるだろう。


出来るだけ早く合流するために、U14の練習中はジッとしているだけでなくストレッチやウォーミングアップを兼ねた動きなど出来る事をやっていこうと思う。






昨日の話だが、実は縁あって日本人が働いているところでバイトの話を貰った。

コロナの影響などで人が足りていないとのことで、急遽募集しているらしい。


自分はこれからどうなるか分からない事やサッカーで生活している事も話したのだが、シフトも時間的に都合が良く、また融通が効く。


仕事内容も楽で時間は短くも長くも出来る。

一週間ごとにシフトが決められるらしく、登録や面倒な事も必要ないらしい。


ドイツでも日本食レストランでバイトしていた事があるのだが、基本的に緩い感じで雰囲気は良いし、変な決まりや無駄に厳しい事もない。


海外で生活していると仕事も海外での雰囲気になっていくのかもしれない。


練習があまり無い今の時期で、コロナの影響で2ヶ月ほど給料もかなり減らされてしまったため、今の自分にはかなりありがたい話だった。


もちろん、最初に書いたように7月から練習や試合などが普通に行われるようになるのだが、移籍に向けての練習や試合など、そこに向けて過ごしていくのが一番でその間で働ける時は働こうと思う。



午前中に筋トレをしてバイトして帰宅してからトレーニングするのは特に苦ではないし、試合や練習参加の予定が入ってくればそれに向けて調整出来る。





こういった人脈や新たな場所が出来た事にも感謝しながら、また過ごしていこうと思う。