KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Abgesagt, aber ist ja okay



昨日の練習時に今日の試合が中止になった事を伝えられた。


自分のチームは現在怪我人が多く、スタメンの選手が今日の試合に出られない事は分かっていたため、悪くない出来事となった。


恐らくだが、今日の試合は水曜日に持ち越されるとの事。


正直4日ほどずらしたところで変わらないとは思うのだが、これも海外ならではなのかもしれない。


自分がFWにコンバートされてからは練習では常にFWとしての練習をし、紅白戦や小さいゲームでもFWの位置でプレーしているのだが、それによって得点する事に意識が特化されて自分にとっては良い方向に向かっていると思う。


昨日、一昨日の練習では得点を量産したし、もはや自分のチームに相手はいないくらいに思えるほどで、打てば入るというメンタルにもなっているため、実は自分的には今日試合がしたかった。


それに水曜日が試合となると、月曜日、火曜日と練習参加しに行くのが難しくなる。


というのも試合前の練習はやはり重要で、チームとして、どう戦っていくかやコンディション調整に時間を費やすためだ。


練習参加はやはり緊張もするだろうし、しっかりと自分がどういう選手なのかを分かってもらわなければならないため、多少だが怪我のリスクは上がる。


まぁ自分の場合はそんな事も言っていられないので月曜日は絶対に練習参加をする。


今日はこれからU10の試合があり、それを終えて髪の毛を切りに行って夜にはボールを蹴るか筋トレと走りのメニューをキツめにやろうと思う。


月曜日に標準を合わせて今日と明日は過ごしていく。