KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

11.Spieltag



今日はリーグ戦11節。

アウェイでの試合だった。


結果は0ー2の敗戦となった。


自分達の試合前にリザーブの試合が同じピッチで行われていたのだが、元から酷いグラウンドだったのにもかかわらず、トップの試合の前にリザーブが試合をするという考えられない感じだった。


パッと見ただけでもその酷さがよく分かった。


ハゲているところがあるし、基本的に深い芝だったため余計にボコボコしていた。


リザーブの試合を前半だけ観ていたのだが、普通にドリブルするだけでも膝くらいまで跳ね上がったりしていたほどだ。


まぁ条件は相手も同じなのだが、やはり慣れている分そこは相手に少し有利になっていたのかもしれない。


先週の試合で4得点したことで、この調子で得点を積み重ねていかなければならないと思っていたのと、グラウンドの状態から今日は得点に拘っていたのと、怪我をしない事を特に気を付けていた。


前半は良い形で何とかシュートまで持っていき、左右の足でのシュートも悪くなかったのだがキーパーに阻まれたのと枠外で終わった。


後半はFKで直接狙ったのが、ほんの少し外にズレてゴールにはならず。


試合を通してはよく走ってプラスをかけ続けられていたし、難しいながらにワンタッチ、ツータッチで上手く捌けていたとも思うが、やはり肝心のゴールが奪えていないことには何も意味がない。


幸い怪我無く終わり、これで火曜日に行われるカップ戦に準備が整えられる。


今日しっかりとマッサージやストレッチでケアをして明日と明後日の調整の仕方を考えようと思う。


火曜日は大事だが、まだまだ先は続く訳で冬からの事も考えるとガンガンやって存在感をアピールする事と怪我せず冬まで乗り切りたい。


来週から練習参加などの動きも視野に入れつつ、まずは目の前のやるべき事をしっかりとやっていく。