KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

快勝


昨日はリーグ戦第10節、ホームでの試合は6-1の快勝となった。


自分はフル出場、1得点。

4-3-3のCFとして出場し、右WG、トップ下としてもプレーした。


この試合は相手が最下位という事で最初からプレスを掛けていく形になったが、CFの自分がプレスを掛けても連動して後ろが付いてこないと無駄走りになってしまう。


先週とは違って気温も少し高めだった事もあり、プレスを掛け続ける事は簡単ではなかった。


グラウンド状態が悪かった事、また相手が強くないという事もあってか前でボールを取る回数やチャンスの数はかなり多かったと思うし、そのおかげで前半だけで3得点。


自分は先制点を取れたがプレー内容も悪くなかったと思う。


後半に入ってから右WGとしてプレーしたが、今回はロングボール1本でゴールに繋がってしまう感じで、チームとしても中を崩す形が多かった事もあり、なかなかサイドでボールを受ける事ができずにいた。


CFに入った選手がハットトリックを達成し交代したあとは自分がCFへ。


その後、途中交代で入ってきた2人の選手が2FWとしてプレーし、自分がトップ下の位置に入る。

この2人の選手の質は良いとは言えず、前線でプレーする事が少し難しかった。


とは言っても後半に入り相手も疲れてきた中ではそれなりにチャンスがやってきた。


あと一歩といったシュートや良い形は作るものの形に出来ずに試合終了。


後半の間延びする時間帯や、ここぞの場面で決める決定力がまだまだ必要だと感じたし、気温差はあったもののもっと走る事や守備への貢献も足りないと感じた。


2試合連続でのゴールとなったが、残り少ないリーグ戦全部で得点する事を目標に戦っていきたいと思う。


膝の状態はやっと良くなってきた。

また練習からしっかり準備して次に繋げていきたい。


f:id:KentaSato:20211017162932j:plain