KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Polizei

昨日はチーム関係者が物を整理しに来た。正直ほぼ必要無い事で、ただ家にいるというのに我慢出来ないから外に出る理由を作ったのだろう。そのチーム関係者の事を少し話すと、彼はこの冬のオフシーズンからチームに入ってきた。と言っても選手ではなく、物を…

Abstand halten

自分は日曜から金曜までトレーニングして土曜日にオフを作るプランでこの期間を過ごしている。オフシーズンにやるようなトレーニングで、何をやっているかと言うと、ラダー12種類、スプリント(ゴールからゴール)、ターンを混ぜたスプリント、徐々にギアを上…

世界1、いやヨーロッパ1

5月末まで1部リーグのリーグ戦は中止となったらしい。下のリーグはどうなるのか分からないが、イースターが終わってからリーグ戦が再開すると言われていたのも、延期になる可能性は充分にあると思われる。いつまでこの状況が続くのか本当に分からないが、先…

Kälter

昨日、今日と気温がまた一気に下がってきた。iPhoneの天気を見ると体感気温は常にマイナスになっており、朝と夜は本当に寒い。去年の夏に来てから常に風が強いなと感じているのだが、ここウィーンは確かに常に風が強い。その風が寒さを更に強くする。相変わ…

Keiner weiß wann wieder starten kann

今日はいつも通りの時間に起床し、朝食を済ませた後スーパーマーケットに行った。不足している物は無く、以前と同じ様な感じだった。1つ変化があるとすればレジの店員の1人がマスクをしていたことくらいか。家に戻り少しゆっくりしてから、いつも通りの筋ト…

リフティング動画

https://twitter.com/kenta_sato/status/1240938080225439744?s=21流行りに乗って少しやってみた

Schönes Wetter

毎朝9時から筋トレを開始し、量を増やした内容だが10時半前には終了する。シャワー、昼食を済ますとYouTubeを見たり、欧州のサッカーの試合を観たりする。眠くなったら寝れるだけ寝て、19時を目安にトレーニングを開始する。昨日もその流れだったが、プレジ…

Training aber alleine

コロナウィルス対策として外出禁止やレストランなどの営業時間短縮など、様々な対応がされていき、今日も日曜日のような静けさで1日が始まった。特に自分が住んでいるのはチームの敷地内なので余計に静かに感じる。ただ自分の予定は常にチームのアンダー世代…

Vorbereitung

金曜日の練習も結局中止となり、週末も何も無かった事で実質4日オフとなっている。オーストリアではレストランなどの店は15時までの営業となり、スポーツをする為のグラウンドなどの施設も禁止となった。国境も封鎖されるみたいで、凄い事になっている。先日…

Coronavirus macht uns kaputt

今日は元チームメイトで現在同じリーグに所属している選手から昼頃いきなり電話がかかってきた。カフェにでも行こうとの事で、彼とは仲良くしていたし昼寝の最中だったが、行く事にした。色々話して楽しかったし、やはりこうやって外に出ていくのは自分は嫌…

Ist es schon Frühling

世間を騒がしているコロナウィルスは、ここウィーンでも影響が出てきており、遂に休校などの対策が実施された。ただキッズのトレーニングは通常営業であり、今日もこのあと普通に練習がある。日本にいた時には連日ニュースでコロナウィルスの話題が出ており…

Nicht zufrieden

今日は言っていたように自分が練習参加したいと思っていたチームがグラウンドに来た。だが、練習前にコーチとスポーツライターと話したところ、今のところチームの状況が良くなく、また監督交代もして後期シーズンが始まったばかりということで、練習参加は…

Lügen

先週のチーム練習の質が悪く、それに不満があり練習後に他のチームの練習参加して良いかとコーチに聞いたところ、プレジデントに聞いてOKが出たら参加して良いと言われた。その後またコーチにプレジデントに聞いたかどうか聞き、その答えがOKだった事も聞い…

17. Spieltag

昨日は公式戦17節だった。朝からU10の試合があり、自分ともう1人のコーチが来れなかった為、自分が1人でやらなければならなかった。マーカーでピッチを作り、キッズの親とゴールを運ぶ。その後、ロッカーでユニフォームを配り着替えたのを確認してからウォー…

Immer nur für mich

自分は毎日朝7時に起床し、9時には筋トレを始める。終わってジョギングをしてからシャワーと昼食になるのだが、チーム練習が無ければ自分で練習、またU10の練習で少し子供複数人とボールの取り合いなどで体を動かす。チーム練習がある時はそこに合わせて準備…

Muss nicht glauben

人を信じるなとはハッキリ言えないが、海外に出てから簡単に人の言った事を聞いたり信じたりしない方が良いと思った。特に海外では多くの人が自分の意見をハッキリ言うし、簡単には意見を曲げない。納得するまで話してくる事も多いし、それが正しい事など自…

外に出るということ

親戚が言うに、自分は外に出て行く人らしい。確かに、自分は小学校の卒業文集にこう書いていた。自分は中学を卒業したらスペインに行きます。結果的には日本に留まったが県外に出た。小学生から海外を自然と意識していたのかもしれない。ドイツに行って下の…

16. Spieltag

今日は後期開幕戦、リーグ戦16節だった。結果は2-3の敗戦となった。自分はスタメンフル出場、1得点。アウェイでの試合であり、芝の状態は悪かった中で、更にチームの指揮官が以前のコーチという事もあったのが全て良くない方向に働いてしまい、前半45分は全…