KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Schönes Wetter



毎朝9時から筋トレを開始し、量を増やした内容だが10時半前には終了する。


シャワー、昼食を済ますとYouTubeを見たり、欧州のサッカーの試合を観たりする。


眠くなったら寝れるだけ寝て、19時を目安にトレーニングを開始する。


昨日もその流れだったが、プレジデントとチーム関係者がグラウンドやバーの整理などをしていて、少し話した。


自分が不安に思っていたグラウンドでトレーニングをしていても大丈夫かというところは問題無いとの事で、これから安心してトレーニングが出来る。


それとやはりこの状況は良い方向には向かっておらず、練習もいつ再開出来るか分からないし、シーズンがどうなるかも分からない。


ストレスが溜まっている人が多いというのが現状だ。


昨日は久しぶりに人と話した感じがしたし、改めて人と関わるのは大事だし本来はこうあるべきだと思った。


この状況が本当にいつまで続くか分からないし、トッププレイヤーでさえも家の中でのトレーニングで充分に出来ていないという。


自分は1人でトレーニングする事には慣れているし、グラウンドや練習用具が使える環境というのはかなり恵まれていると言える。


ただやはりリーグが再開するのがいつになるか分からないというところ、また練習や試合が出来ないというところでは皆同じだし、モチベーション的にも簡単にいくとは思わない。


そんな中でもしっかりとやれる事をやり続ける事、やれる事でしっかりと成長していく事を常に意識していく事が大事だと思うし、それは自分との戦いで環境のせいになど出来ない。




先程またスーパーマーケットに行ったのだが、人の姿を見る事も少なく、バスや路面電車には人がほとんど乗っていなかった。

こんな経験は出来る事ではないし、しっかりと現状を見つめて行動していく。