KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Nicht zufrieden



今日は言っていたように自分が練習参加したいと思っていたチームがグラウンドに来た。


だが、練習前にコーチとスポーツライターと話したところ、今のところチームの状況が良くなく、また監督交代もして後期シーズンが始まったばかりということで、練習参加はやめとけとの事だった。


まあ確かに時期的に言えばかなり早く、今から参加したところで夏からの補強で考えてくれるかどうかは分からない。


ただ自分としてはそれでも良くて、ただシンプルに練習参加したかった。


ただ今回だけで終わる事はなく、いつでも練習参加出来るよう成長していくべきで、常に上を見てやっていく必要がある。



昨日練習したGKの選手がまた来て、練習の1時間前から練習に付き合った。


チーム練習は、良いテンポで心拍数の上がる練習が多く、また内容も悪くなかったため今日は良かったと思う。


ただもちろん選手の質としては良いとは言えず、U18の選手やこの冬で加入してきた選手がやはり足を引っ張っているところがあり、自分としてはその選手にパスをしたくないし、パスするくらいなら自らシュートまで行くというのを表現した。


簡単にボールを失わないとか、チャンスを譲ったりしない。

これは本当に大事な事であり、ここぞの場面で自信を持って決めれるようにするには練習からやっていかなければならない。


強い気持ちでやっていく。

結果を出す為にやる。



そしてチームのグループWhatsAppでもついにコロナウィルスの事がポストされた。


キッズとの挨拶で握手などの禁止や、ボトルの共有などいくつかの禁止事項が追加された。


世界中で流行っている事で、無観客試合も行われているため、仕方ないのかもしれない。


早く良くなるように願うばかりだ。


ただ自分は自分のやる事にフォーカスする。


毎日、毎週、成長する。