KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Nicht leicht wie ich gedacht habe



昨日はトップの練習だった。


今週は火曜と木曜が練習なのだが、両方ともまた練習参加を受け付けている。


昨日は10人ちょっと練習参加の選手がおり、現在所属している選手と練習参加とでチームを分けて試合をした。


ピッチの大きさは通常の試合と同じで、11対11で行えたのはかなり良かった。


試合は3本で何分かは分からないがルールは1本目が3タッチ以内、2本目は相手コートはフリーで自陣コートが3タッチ以内、最後はフリータッチで行った。


全体的な感想を言うと、まだコンディションや試合感などが万全とは言えず上手くいかない事や無駄なプレーが目立ったが、いくつか良いプレーや流れるようにパスを繋いでゴールまでいけたところは良かったと思う。


自分の評価をすると、まだまだ体力的に万全ではなく、スプリントの数が少ない事や判断の遅さに課題を感じた。


もちろん周りのサポートだったり味方のミスの多さで無駄に走る事が多いのはあるが、それでも意欲的に走っていかなければ体力的にも上がってはいかないと思う。


どうしても味方の出来でプレーが左右されるところはあるが、その状況での正解をより早く見つける事が求められる。


周りを見る意識や早いプレーというのは自分が意識している事で、これは常に意識しつつしっかりと自分のモノにしていきたい。


サイド、中央の両方でプレー出来るよういつでも準備しておく。




練習後、いつもよく話すチームメイトから選手を探しているチームがあり、そこに連絡して練習参加してみたらどうだと言われ、今朝そのチーム関係者の番号を送ってもらったのだが、連絡すると練習参加は不可能だと言われた。


こういった事は日常茶飯事でもあり、いつでも準備しておく必要がある。

気持ちを切らす事はなく、自分の為に毎日を過ごしていく。


また気温が上がり、頭痛やダルさを感じる事があるのだが、しっかりと調整していきたい。