KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

再スタート

昨日は開幕戦だった。


結果は1-1。

アウェイで、しかもキーパーが退場した事を考えれば悪くない結果だった。


個人的には4-3-3のFW真ん中で先発、後半から中盤としてフル出場した。


自分がクロアチアに来てから昨日の試合まで練習は2回。昨日の試合で初めて会った選手が半分くらいで、滅多にない状況での試合だった。


試合前のミーティングでは、お前はクラシックなFWではなく前後左右に動いてボールを引き出してくれと言われた。ヨーロッパではデカいFWが真ん中で待ってる形がスタンダードなイメージだったため、この指示を受けた時は少し驚いた。


いざ試合が始まれば、皆んな自分にパスを出そうとプレーしているのが分かったし、相手DFとMFの間のスペースで受けて前を向いてプレーし、良い動きが出来ていたと思う。


基本的には前線にボールを放り込む事が多く、守備の時間も少なくなかったためそこで体力を使う事が多かったのは自分にとってなかなかキツかった。


キーパーが退場してからは更にロングボール重視となりほとんどボールを受けることが出来なかったが、ボールを受けては長い距離をドリブルし、チャンスを作った。


やはりこっちのDFはかなりアグレッシブで、自分はほとんどファウルで潰された。

本当に容赦なく削りにきたし、自分に対してのファウルでイエローカードは3枚以上出てたのではないか。


結局自分はゴールを取れず、自分が得たFKから味方が合わせて同点として試合終了。



相手チームのサポーターが熱狂的で発煙筒や爆竹などヨーロッパでしか見れない光景で、こういう中でプレー出来る事が嬉しかったし、ヨーロッパに戻ってきたんだと実感しながらやれた。


毎試合得点し、圧倒的な数字を示して移籍する事を目標にしているため初戦での得点はかなり期待していたが、無得点に終わってもかなり楽しめたしワクワクしてきている自分がいる。


試合後は監督からかなり評価されているのが分かり、これからも良くなると思う。


再来週からは週2試合となるみたいで、コンディションを上げつつ結果を残せるよう頑張っていきたい。



1年ぶりのヨーロッパで、試合前はかなり緊張したが、良いスタートだったのではないかなと思う。


常に成長できる様に続けていく