KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

8. Spieltag



今日はリーグ戦8節。

3-1の敗戦。


いつもの事のようになっているが、やはり負けるというのは嫌だ。


今日はホームでの初めての人工芝での試合ということで、フォーメーションを変えて臨んだ。


自分は左サイドで少し守備的なポジションだったが、前半半ばになる頃から徐々に良い形でボールを受ける事が出来てドリブルで切り込む良いプレーを見せれた。


ファウルで相手はイエローカードを貰い、FKを狙ったが得点にならず。


後半に入っても自陣ペナルティエリア付近でボールをカットし、2人抜いてパスするなど、ドリブルにキレがあり自分的にはかなり良い感覚でやれていた。


チームメイトに1人良い選手がいるのだが、彼と近い位置でプレーすると綺麗な流れで楽しくプレー出来る。


その彼とのワンツーから縦へ突破してクロスを入れると味方が押し込んだ。


ようやくの1アシストである。


その後はいつも通りチームメイトのミスが重なり立て続けに失点。


相手チームや観客からはベストプレーヤーだと言われた。


毎試合良いプレーを見せているつもりだが、今日で相手からベストプレーヤーと言われたのは3回目だ。


残りは7試合とカップ戦1試合。


良いプレーを続け、冬に必ず移籍する。


それまで必ず毎日成長するようしっかり取り組んでいく。