KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Einladen



昨日、オーストリアに来て2度目のヘアカットに行って来た。


外国ではヘアカットは期待出来ず、だいたい残念な感じになってきたのだが、昨日行ったところは意外と良くやってもらえた。


ヨーロッパは日本と違い、すく事があまりないためカットだけで終わるのが普通なのだが、昨日行ったところはちゃんとすいてくれたし、カットも速く上手くやってもらえた。


シーズン終了までは同じところに行こうと思う。


昨日はオフで、筋トレしてからヘアカットへ行き、自主練をしようと思っていたのだが、また他のチームがグラウンドを使っていたため、その練習を見学していた。


するといつもグラウンドやクラブハウスの掃除や作業をしているオジサンを見つけたのと同時にその人はチームメイトの父という事を知った。


作業を少し手伝い、練習見学を終えた後そのままチームメイトの家に行く事になった。


家に行く事になった時点で色々ともてなしてくれると思っていたが、期待通りだった。


チームメイトとFIFAのゲームをやり、ご飯を出してもらった。


チームメイトはアフガニスタン人で両親はドイツ語が出来ない。


そのため、昨日自分が行っても会話はほぼなく、挨拶程度で終わり、あとはチームメイトと話しながらゲームをしたりご飯を食べたりした。


会話が出来なくても、いつでも来て良いよと言ってくれたし、何か必要な物があれば言ってくれとも言ってくれた。


人のあたたかさを感じた1日であり、家族というのは良いものだなと感じた1日でもあった。




今日からまたU10の監督として練習を見たあとに自分の練習がある。


もうだいぶ寒くなってきているため、コンディションに十分に気を付けながら取り組んでいきたい。


またこの前の試合の反省と高いレベルのプレーを意識してやっていく。