KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

気分転換




毎日の日課となった朝練も、暑い日が続くここオーストリアでは少しハードに感じるようになってきた。


オーストリアもドイツもほぼ冷房がなく、涼む方法といえば日陰に入るか冷たいシャワーを浴びるくらいだ。


練習後はシャワーを浴びるが、また蒸し暑いトラムと電車を乗り継いで家に向かうため、またTシャツは汗ばんでしまう。



今日は疲労が溜まっているのを感じたため、少し早めに切り上げた。


いつもより少し時間に余裕があるので直接家に向かうのではなく、電車で家に向かう途中に通る近くの川へ行くことにした。


f:id:KentaSato:20190808183735j:plain



ドナウ川と言えば知っている人もいるかもしれない。

練習に行く度に見ていた景色だが、実際に来たのは今回が初めて。


f:id:KentaSato:20190808184656j:plain



風通しが良く、気持ちよく散歩出来た。


音楽を聴きながら自然を感じるのはとても良かった。

特に毎日同じ事を繰り返しているとそれをよく感じれる。


f:id:KentaSato:20190808184145j:plain



違う事を記事にしようとしていたが、急に思い立って動いた結果、良い景色に出会えたり良い気分になれたりするこの感じをすぐ記事にしたいと思った。


海外に来てから小さな事や当たり前に感じる事でも、それが生きていく上でとても必要で自分にとっては良い事なのだと思えるようになった。



昨日ここへ来て初めて美容院に行き、髪を切ってもらったが、やはり思った通りにならず、その後も天気が急激に悪くなり雷と雨と風のせいで部屋のベッドが濡れる災難もあったが、そんな事はすぐにどうでも良くなった。


今日も朝練が出来て川へ行って良い気分になり、家でまたいつも通りやる事をやれる幸せを感じつつ、サッカー選手と1人のの人間として成長していこうと思った。