KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

サッカー写真


f:id:KentaSato:20190805020724j:plain


今回は、自分のサッカーの写真を紹介したい。

先日、海外の景色を撮った写真の記事を投稿する時に、景色よりサッカー時の写真の方が自分らしく、需要があると思ったからだ。


ちなみに↑の写真はドイツのチーム所属時、1ー1の状況からラスト5分くらいで勝ち越し弾を取った時のもの。



まずは日本でプレーしていた時の写真をいくつか。


f:id:KentaSato:20190805021204j:plain


f:id:KentaSato:20190805021232j:plain


f:id:KentaSato:20190805021424j:plain


HBO東京というチームに所属していた時の写真。

現在も海外のチームに選手を送る手助けをしているチームで、自分は今だに監督とは仲良くさせてもらっているし、ブログにも取り上げてもらえている。

http://blog.hbotokyo.com/?eid=421


海外でプレーを希望している選手はHBOでコンディション調整、また経験者も所属しているため色々な話を聞くことも出来る。



f:id:KentaSato:20190805022015j:plain


f:id:KentaSato:20190805022137j:plain


f:id:KentaSato:20190805022318j:plain


f:id:KentaSato:20190805022350j:plain


モンテネグロでのプレー中の写真が無かった。試合前の写真のみ…

クロアチアでの写真もプレー中のものは全然持っていなかったため、まとめて載せた。

黄色いユニフォームはモンテネグロのRadničkiというチームで、青いユニフォームはクロアチアのČukovecというチーム。


自分のモンテネグロでのサッカーは良くない終わり方で、その時の会社ともチームとも今は連絡も取っていない。

これもまた詳しく記事にしたいと思う。


クロアチアで出来た友達からは、よく連絡をもらうし、去年一度遊びに行った時も良くしてくれた。

サッカー選手ではないが、とても良い友達がいる。






f:id:KentaSato:20190805022633j:plain

f:id:KentaSato:20190805022707j:plain


f:id:KentaSato:20190805022850j:plain


f:id:KentaSato:20190805022931j:plain


f:id:KentaSato:20190805023027j:plain


f:id:KentaSato:20190805023130j:plain


f:id:KentaSato:20190805023249j:plain


ドイツでは4年間プレーした。

Fupaというサッカーのサイトも充実しており、そこから派遣されるカメラマンが写真を撮り、そこのサイトに載せる。

自分の移籍を取り上げてもらったサイトで、インタビューしてもらった人もここから来ていた。


自分の中でドイツでの経験というのは厳しいものが多かったように思う。

ただそれは自分に必要で、本当に行って良かったと思う。


ここでの経験があるから今がある。

これからも、こう思えるよう何事も全力で取り組んでいこうと思えた。


写真を紹介するだけのつもりが、振り返りみたいになってしまった。







f:id:KentaSato:20190805151820j:plain