KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

景色紹介



f:id:KentaSato:20190804180536j:plain

モンテネグロでの1枚。




自分は今年で海外生活6年目だ。

だがもちろんサッカーをする事が目的で、観光やグルメなどにはほぼ興味がなく、せっかく長い間海外にいるのにサッカー以外に時間を使えていない。


なので写真を撮ったり、お土産を買ったりなどもしておらず、今思えば少し勿体無いとも思う。


それでも自分が本能的に撮っておいた写真は少ないがある。

まだ海外に行った事のない人の為に日本では見られないような写真を見せたいと思った。


そこで今回は海外で撮った写真を簡単に説明しながら載せていく事にした。



モンテネグロ、ドイツ、オーストリア

それぞれいくつか載せるので気になるところがあれば是非行ってみてほしい。

(クロアチアでの写真がなぜか消えているので復元出来た際に紹介する)



まずはモンテネグロでの写真を



f:id:KentaSato:20190804182146j:plain


f:id:KentaSato:20190804182323j:plain


f:id:KentaSato:20190804182246j:plain


f:id:KentaSato:20190804182438j:plain


モンテネグロの海側の地域は観光スポットで、夏になると世界中から観光客がくるみたいだ。

写真を見ての通り海は綺麗で、是非1度行ってみてもらいたい。




続いてドイツ

f:id:KentaSato:20190804182757j:plain


f:id:KentaSato:20190804182901j:plain


f:id:KentaSato:20190804183026j:plain


f:id:KentaSato:20190804183155j:plain


f:id:KentaSato:20190804183344j:plain


ドイツは内陸なので海に行けない。

そこで夏は湖に行く事が多い。そこでの写真と、ドイツと言えばクリスマスマーケットだ。ミュンヘンとベルリンでの1枚だが、思ったより自分が写真を撮っておらず、これだけになった。これからは写真もマメに撮りたい。



そしてオーストリア

f:id:KentaSato:20190804183710j:plain


f:id:KentaSato:20190804183751j:plain


f:id:KentaSato:20190804183934j:plain


f:id:KentaSato:20190804184050j:plain


オーストリアはウィーンでの写真しか無いため、街中の写真を。

建物がとても印象的で、日本人からするとヨーロッパを凄く感じれると思う。



今回はパッと自分が撮った写真を紹介したが、自分でも感じているが物足りない。


また紹介する機会があれば、良い写真と説明で、もっと海外に行きたいと思えるようなモノにしたい。



最後に日本で撮ったお気に入りの写真と、ドイツで天気の良い日にピクニックに行った時の写真で終わりたいと思う。


f:id:KentaSato:20190804184700j:plain


f:id:KentaSato:20190804184901j:plain


f:id:KentaSato:20190804185042j:plain


f:id:KentaSato:20190804185219j:plain