KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Geflogen

自分は今日本にいる。ウィーンから飛行機に乗り、ドバイで乗り換えをして帰国した。ウィーンでの最後は割と充実した時間を過ごせたと思うし、チームメイトやコーチ陣、それ以外に関わった人達にも挨拶などちゃんと出来た。後悔ややり残した事などは今考えて…

Alles gut wenn Ende gut ist

昨日は最後のチーム練習だった。練習が始まる前からチームメイトに今日が最後だと伝えたし、以前から何人かの選手には今日が最後になると伝えていた。練習は全体を2つに分け、ボールポゼッションと3対3を行った。3対3では仲の良いチームメイトとチームを組み…

少しブラックな話

自分はいつも寝る前は自然と未来の理想の自分の姿や良いイメージを思い描いているのだが、何故か昨日の夜は過去の嫌な事を思い出していた。もしかしたら無意識にネガティブな事を考えているからなのか、当時のような嫌な感情を今の状況に重ねているのか分か…

Was ich nicht verstehen kann

1年オーストリアにいた事で、少しはオーストリアのサッカー事情を知る事が出来た。選手のメンタル的なところや技術、リーグのレベルや仕組みなど、来る前に聞いていた事が本当だったり新たな発見があったりと自分にとっては良い経験にはなったと思う。自分の…

Werde ich frei

7月15日で移籍期間が終了した。オーストリアの移籍事情は他のヨーロッパの国とは違い、選手にとって厳しい環境にあるのかもしれない。自分が所属しているチームはレンタルの形で加入した選手が多く、そのレンタル期間がこの夏で終わる選手がほとんどだった。…

Vorbereitungszeit

7月ももう半ばに差し掛かっているが、未だにシーズン開幕がいつなのかハッキリはしておらず、相変わらず練習には知らない選手が来たり来なかったりの状況だ。恐らく来週中にはメンバーが固定され、ゲーム以外の練習もしていくことになるだろうが、今のところ…

Sommer Pause

この前の金曜日にチームでフェストを行ってからキッズの練習はオフに入り、チームとしての活動は週2回のトップチームの練習のみとなった。外出は公共機関を使う時にマスクをつけていれば普通に出来るようになったが、自分としてはまたコロナの自粛期間のよう…

Abschlussfest

一昨日の金曜日は夏休みに入る前の最後の日ということでチームはU8〜16までのカテゴリーで練習試合を行った。自分はそこにU14のコーチとして帯同した。試合は40分ハーフだったが、気温が高い事とコロナ明け初の試合ということで20分毎に休憩を挟んだ。20分4…

Ich hab verstanden warum man aufhört

昨日はU14の練習があり、1対1などの対人練習や試合形式など行ったのだが、このチームは公園でプレーしていた選手や友達に誘われて始めた選手がおり、しっかりとサッカーを理解している選手は少ない。と言っても自分がU14,15の時もサッカーを理解していたかと…