KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Abschlussfest



一昨日の金曜日は夏休みに入る前の最後の日ということでチームはU8〜16までのカテゴリーで練習試合を行った。


自分はそこにU14のコーチとして帯同した。


試合は40分ハーフだったが、気温が高い事とコロナ明け初の試合ということで20分毎に休憩を挟んだ。


20分4本という感じで、その度にメンバーを変更した。


結果は2-6の敗戦となったが、何人かU16に上がった事で主力が抜けた事やちゃんとした試合は今回が初めてという選手もいた事、相手は実際U16だったという事を考えれば上出来と言っても過言ではないだろう。


自分はベンチに座っている選手を出場する前にウォーミングアップさせる役割が与えられ、しっかりと試合を観る事が出来なかったが自分が見る限りでは普段の練習の時との差が大きかったと感じたし、発言する割には消極的だったり大したプレーをしない選手が大半だとも感じた。


来週からU14の練習があるかどうか分からないが、練習時に伝えられる事があれば伝えていきたいと思った。


試合は19時キックオフで、終わるのも遅かったがチームとして会場を盛り上げていた事もあり親や選手は遅くまで残っていた。


まるでコロナの影響など無いかのように食事やお酒を楽しんでいたように思う。




少し前までU10を一緒に見ていたコーチと自分は少し会話し、遅れた誕生日プレゼントと言ってチェルシーのユニフォームを貰った。


本当に良くしてくれているし、これからも良い関係でいたいと思う。彼には本当に感謝している。



遅くまで残っていたコーチ陣で夏休み前最後の日という事で試合をした。

小さいコートだったが、子供も混ざって行った。

自分のチームは全員チェルシーのユニフォームを着て相手はチームのユニフォーム。


始まったのも既に遅かったのだが、1時間を越えて試合が続いた。かなり楽しめたし、トレーニングの代わりとは言わないがそれでも良い汗をかいた。


終わってからも監督やコーチ陣とも会話し、全員解散する頃には3時過ぎだった。



自分はそれからシャワーを浴び、ストレッチをして4時頃寝た。

13時に起床し、土曜日は久しぶりにかなり寝れた。


今日は早く起床してから筋トレ、シャワー、昼食を済ました。


明日からまたFootball Campという事で金曜日までここのグラウンドでキッズが練習、昼食、練習を行う。

自分としては過ごしにくい1週間になるが仕方ない。



もうあと10日で移籍期間が終わりになる。

ここまで何も無いとは思わなかったが、チームメイトと話しても今回はかなり難しかったと思う。







自分はここでまた新たな選択肢を考えている。

今月中にはある程度ハッキリさせるつもりで、それもまたブログで書くつもりだ。