KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

朝活



なんとなくタイトルは日本語にしていこうかなと思ってきました。




昨日はまた所属チームの練習試合を観た。
下のカテゴリーの相手に対しての内容、結果共に残念な感じだった。

試合を観て残念だと感じたのは自分だけでなく、チームメイト、コーチ陣も同じだったようだ。

自分はまだ2週間くらいしかチーム練習をしていないのだが、その中でもチームメイトの信頼を得れているみたいで、試合中、試合後は何人も自分のとこへ来て、いつ復帰出来るんだ?チームは健太を必要としている。と言ってくれた。

自分の怪我の状態が相変わらず良くないので、普段の筋トレ以外にまだやれる事を増やせていなかったし、練習、試合に絡めないのは仕方ない。

f:id:KentaSato:20190802191250j:plain ←現在の腕の状態


ただ今までの経験や自信からも、このチーム、このリーグでは圧倒的な存在でいないといけないと思っているし、今年の冬、来年の夏で上のカテゴリーに進んでいかなければならない。

その為には、まずここでしっかりプレーし、数字と結果を残す必要があるのだが、まさかこんなに早くチームから認められ、必要とされてるとは思わなかった。素直に嬉しい。

そんな事も後押ししたのだが、今日は早朝からチームに頼んでグラウンドを開けてもらい自主練習に励んだ。

昨日の試合後にチームメイトと話し、今日は1人の選手と一緒に練習したのだが、改めて練習出来る嬉しさ、チームメイトに認められ、リスペクトが分かる感じを身に染みた。

練習後はまた腕が痛くなってきているのだが、しっかりケアしてゆっくり準備していきたい。



今回は少し短めの記事になってしまったが、ネタ切れとかそういう訳ではない。

他である企画を考えていて、今はそれについて色々調べたり考えたりしている最中で、そっちに時間を費やしてしまっているというのが主な理由だが、今日、昨日の事でなく自分の経験または自分について書くのは、あるタイミングが来てからになりそうなのだ。

それまでは少し短めか、物足りなさを感じる記事になってしまう可能性もある…






いや、頑張って質上げます。


f:id:KentaSato:20190802191628j:plain