KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

15.spieltag



今日はリーグ戦前期最終節だった。

結果は0ー2の敗戦となった。


昨日の練習では体が重く、なかなかしんどかったため、しっかりとマッサージをして調整した。


今日は風がとても強く寒さを余計に感じたのもあり、ウォーミングアップからしっかりやる事を意識したのだが、やはりウォーミングアップからしっかりやると良い感じで試合に入れたと思う。


試合はいつもと同じ様な形で入り、悪くなかったのだが、相手のコーナーキックからのヘッドを味方のFWが手でゴールを阻んだ為一発レッドの退場となり、前半20分前後から早くも1人少ない状態で戦わなければならなかった。


自分達のフォーメーションと守備の仕方から、1人減ると攻撃面ではかなり不利になるし、守備でのやり方も変わる為、前半はかなり厳しかった。


そんな流れから前半失点してしまい0ー1で折り返す。


後半開始早々に味方が自陣バイタルエリアで決定的なパスミスをし、これを決められて0ー2。


その後は選手交代を全て使いながらもプレッシングの位置を高めていったのが良く働き、良いチャンスを作った。


だが全て入らず、そのまま試合が終わった。


足の裏で突っ込まれて足の甲に当たったのが酷く痛いのだが、相手にカードが出ず。

味方のボールコントロールミスから突っ込んだ同じ様な軽いファウルで味方にイエローカードが出たりと、この試合だけでなくほとんどの試合で審判が不利に働く事は多かった。


ゴールチャンスがことごとく入らずに終わってしまう事もあったし、何かと運に見放された前期シーズンだったようにも思う。


何はともあれ今日で前期シーズンが終わった。

怪我無く終えられたのは良い事だが、数字的には全く満足のいかないものになってしまった。


家と給料を貰い生活が出来る事は自分にとって良い事で、何のコンタクトも無い状態で7月に飛び込んで来た訳だが、それを考えると良くやったとも思える。


もちろん、言ったように全く満足出来ている訳ではないが、それでも成長した部分は少なくないと思うし、ドイツ語もかなり良くなっていると感じる。


明日はオーストリアブンデスリーガの試合を観戦しに行き、月曜日には日本へ飛ぶ。


約2ヶ月あるウィンターブレイクをしっかり楽しみたいと思う。