KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

オフ



昨日は練習がオフで、珍しく1日中雨が降っており、グラウンドの状態も酷かったため、午前中に筋トレをしてからチームメイトの家に行った。


チームメイトとその弟とFIFAで盛り上がり、その後はチームメイトの友達がいる公園へ行き、夜まで話していた。


こんなオフの過ごし方は珍しく、雨の日なら普段は家で筋トレ後、YouTubeを見たり試合を観たりするのだが、今住んでいるところにWiFiがまだ無く、やれる事は限られていたため、このような過ごし方になった。


彼らの普段の生活に入り込むと日本では経験出来ないような体験が出来るし、また新たな発見がある。


海外にいるからこそ体験出来る訳で、そこにある可能性を無駄にしないよう、飛び込んで行く。


昨日から気温が急激に下がり、今住んでいるところはもうかなり寒い。

朝と夜は特に厳しく、どうにかしなければいけないし、このままでは何週間持つか分からないくらいだ。


もし何も対策出来なければ体調面で危ないので、今日にでもチームに言おうと思っている。


食事の面でもキッチンが無く、なかなか上手摂取出来ていないため考えなければならない。


何事も全て上手いようにいく事はない。

厳しい環境ではあるが、頑張っていく。