KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Schwarz Stern



ドイツ語で黒星と直訳したらSchwarz Stern だが実際そんな言葉を使うのかもこれが正しいスペルなのかも分からない。


今日は負けた。

0ー4の完敗だった。


自分はいつも通り右サイドでスタメンでフル出場だった。


前半から良いリズムでドリブルで崩せていたし、悪くない入り方だった。

得点まではそう遠くないと思っていたのだが、前半途中から流れが悪くなり、コーナーキックから先制点を奪われた。


そこからは先週と同じような形で相手がボールを持つ時間が増えた。


前半もそこまで多く味方からパスを受けた訳ではなく、ボールを奪うか相手のミスをカットしてからドリブルで仕掛けるパターンが主なのだが、味方同士のミスが増えるとどうしても難しい展開になってしまう。


後半に入り悪くない流れだったが、簡単に運ばれて簡単に得点を許してしまった。


選手交代で自分が真ん中にポジションを移動し、活性化を図るも実らず、立て続けに無駄な失点を重ねた結果が0ー4だ。


後半も無駄なファウルやミスが目立ち、点差が開いた事でやる気がなくなったのか、チームメイトの最後までボールを追わない姿勢ややる気のない姿勢が多く見られ、それに対してイライラした。


そういうのを見たからか、今年の3月までプレーしていたドイツ、その前のモンテネグロクロアチアの時は負けても今日まで悔しいと思った事はない。


試合後1時間経ってもイライラが治らず、それを見た怪我して試合に絡めないチームメイトやベンチにいたチームメイトに色々と言われてようやく切り替える事が出来た。


終わった事は変えれない。

もう次に向けて準備するしかないのだ。


明日は早朝からクラブの手伝いで、夕方までの長時間働かなければならないが、実際に何をするのかハッキリしてないところがあり、少し楽しみでもある。


仕事を終えた時に筋トレする時間があればしっかりやろうと思うし、何か他にやる事があればそれに取り組む事にする。


未来はどうなるか分からないが、今を全力で生きる事は出来るし、それが未来に繋がると信じてやる事が今の自分にとって大事だ。


どうせやるなら楽しめる方が良くて、ネガティヴに捉える必要もないし、自分の考え方次第でどうにでも良くなる。


こうやってポジティブな文を書くのも恐らく少しネガティヴな事が起こったからだろう。


シーズンはまだ長い。

得点する事も良い結果が来る事もある。

悲観せずに怪我なくやっていく。

必ず成功する。