KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Fußball Camp



今日は早朝からクラブハウスに集合し、日本で言う合宿が始まった。


合宿と言っても朝から練習し、みんなで昼食を済まし、また練習し、家に帰るのだが。


U14までの選手が集まり、それをキーパーと3グループに分け、練習する。


自分にも1つのトレーニンググループを任され、コーチとなって練習を指揮するのだが、ドイツ語で行うこと、また全てが楽しくなってしまうこの年齢の子供達に教えるのは簡単な事ではなかった。


f:id:KentaSato:20190826203137j:plain



自分がこのクラブのトップチームにいること、少しプレーを一緒にしたことで子供達にもすぐ名前を覚えられた。


また練習以外の時間や昼食の時間に色々と話したり出来た事で、凄く元気を貰えるし、楽しい時間を過ごせたと思う。


これがあと4日続くのは少し大変だと思うが、これを乗り越えたら自分はまた1つ良くなれると思うし、楽しく乗り越えたい。


今日は16時に終わるが筋トレする予定でいたい。


子供達から元気を貰えるが、疲労感は少しある。

それをよく考慮して調整していきたい。


なによりも大事なのは土曜日にある試合だ。

そこに合わせて万全の状態にしたい。