KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Funktioniert



部屋の暖房が動くようになり、寒さ対策はどうにかなりそうだ。


今まで見てきたものと見た目が全然違うため暖房だと思わなかったが、何とか使えるようになった。


そして昨日チームメイトに自分がここに住んでいる事を伝えると、

ありえない、ヤバい、なんで?


と言ったようなネガティブな言葉ばかりが飛び交った。


モンテネグロを経験した自分にとってはそこまで最悪な訳ではないが、普通の人にとっては厳しい環境なのかもしれないし、


特に外国人は、家族や家を大事にしているため、このような生活は考えられないのだろう。

チームメイトが異常に気を遣って、家から何か使える物などを持ってきてくれるみたいだ。




自分はこの歳になってもサッカーを続けていて、まだまだ上を目指している。


これは他の人にとっては普通ではない事なのかもしれないし、これからどうするのか、ここで何をしているのか、と言った色々な事を言われる。


普通に日本で仕事をして、普通の事をしていれば言われる事のない言葉なのだろうが、自分が普通の人生を歩んでいない事は以前から分かっているし、だからといって悲観する事もない。


必ず結果を出し、自分に対して疑問を持っている人達を見返したい。


ムキになって生きている訳でも、反骨心から行動している訳でもない。


自分の人生は自分で決めるし、自信を持って生きていかなければならないと思っている。


最近になって特に色々と言われる事が増えたため、こうやって一度記事にしてみたかった。





ドイツではステップアップする事や良いチームへ移籍する事を強く望んでいる選手が自分の周りには少なく、また難しいとしか言わない人が多かった。


今のチームは若い選手も多いからか、ステップアップする事を考えている選手は多く、そういった話しもよくする。


自分のチームメイトは自分がもっと上のカテゴリーでやれる事をいつも言ってくれていて、それは自分にとって嬉しく、自信にもなる。


自分でも本気でもっと上のカテゴリーでやれると思っているし、上に行く事でしか良い環境を手に入れられない事も知っている。


だが与えられた環境でベストを尽くす。


そうする事でしか成長はなく、成長する事でステップアップの道が開かれる。


改めて気付く事や、メンタル面での成長、上を目指す気持ちを強く持てる。

オーストリアへ来て良かった。