KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Verbessern



ここ何日かは寒さが厳しいとブログで書き続けているのだが、朝と夜はすでに息を吐くと白くなって目に見えるくらいで、真冬の時のような格好をしていないと外に出ていけないくらいだ。


体調管理をしっかりしなければいけないと感じている。


気付けばもうリーグ戦前期は折り返しており、残り1ヶ月半で終わってしまう。


シーズンに突入すればあっという間だと毎年感じているが、それも年々加速しているように思う。


自分にはそこまで時間はなく、一刻も早く上のカテゴリーへ行かなくてはならないと常に考えている。


ドイツでも常に意識していたし、紙に書いてそれを毎日見るようにしていた。


ドイツの時は割と上を目指している選手が少なかったのか、口にする選手が少なかったが、ここではチームメイトのほとんどが上のカテゴリーやチームへ移籍したいと考えているため、とても良い環境にいると思える。


オーストリアはドイツと比べるとレベルが全体的に劣るため、上のカテゴリーへ行けるチャンスはドイツの時よりあると思っているのもあるが、自分が周りから注目されている感じや、上のカテゴリーへ行くチャンスがある感じを凄く感じている。


それはリーグ戦で対戦した相手から声を掛けてもらう事や、チームメイト達からも評価されている事が影響しているのだと思う。


ただそうやって言ってもらえるのは本当に良い事で、自信にもなるし本当に自分が上に行けるものだと思っている。


ドイツにいた時から、こうしたい、こうなりたいと強く思っている事を実現してきた経験があり、この冬でも今自分が考えている事を実現させたいと思っている。


未来の事は誰にも分からないが、自分には必ず良い事があると、良い方向へ進んでいくと信じてこれからも過ごしていきたい。



最近はドイツ語を聞いてる時の方がなんとなく落ち着くと言うか、あまり日本語を聞いたりしなくても良いと感じてきている。


まだまだ分からない事は多いのだが、だからこそドイツ語を聞いて成長したいと感じているのだと思う。


成長に貪欲に。