KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

代役



今日はU11の監督が他のチームを見なければならず、人手が足りないため自分がU11の監督として試合に行く事になった。


自分のいる所のすぐ近くにU11の選手が住んでいて、そこのお父さんに車で送ってもらう事になった。


現地に着くとロッカーの場所を聞いてくれたり、ボールや用具、ロッカーの鍵を管理してくれたりなど、とても協力的でありがたかった。


自分はウォーミングアップを選手にさせてから試合に挑み、試合中の指示や選手交代など監督の仕事をした。


結果は2-4の敗戦となったが、経験としてはとても良かったし、相手の監督と試合中に話したり、選手の親とコミュニケーションをとったりとサッカー以外での良い経験が多かったように思う。


チームと選手、親との距離がとても身近でお互いに凄く協力し合っていると感じたし、自分への評価も悪くないため、次また同じような事になっても十分やっていけると思った。


その後はチームメイトの家で試合観戦させてもらう予定だったのだが、DAZNで自分の観たいと思っていた試合がやっておらずにすぐ帰る事にした。


明日はU10の練習があるが、練習前に髪を切りに行こうと思っている。


前回のようにやってもらえれば良いのだが、少し不安である。


今日はずっと晴れていていい天気だったが、寒さは相変わらず厳しく、このまま冬に向かっていくと思うが、これ以上寒くなっていったらかなり厳しい。


あと1ヶ月半の前期シーズン。

悔いのないようにやり抜く。