KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Langsam wird kälter



今日は久しぶりに朝からずっと雨が降っている。


髪の毛を切りに行こうと思っていたが、雨だと外に出て行く気がなくなるため、やめた。


やるべき事はしっかりと済まし、今はキッズの練習までの時間を過ごしている。


今住んでいる家の環境ではトイレ、シャワー、洗濯をする時には外へ出なければならず、雨の日にはかなり面倒くさい感じだ。


まぁ文句を言ったところで変わる訳でもないし、残り2ヶ月は我慢して慣れていくしかない。


昨日までは晴れている時間が長く、風が強かった日は多いものの、基本的には良い天気が続いており、このまま続けば良いと思っていたのだが、今週は雨の日が多いようで、それに伴い気温も冬に近づいて寒くなっていくみたいだ。


ヨーロッパの冬は寒くて暗い。

暑いよりは寒い方が良いと思っているが、暗い時間が長くなるのはやはり好きではない。


今週末の試合はまたホームでやれるみたいだが、雨が降り続けると芝ではなく人工芝で試合をしなければならない可能性もあるらしい。


人工芝のピッチは少しせまく、スリッピーになるとまた難しくなる。


先の事を考えても意味はないし、どっちでやるにしてもどんな状況になろうとも全力で戦える準備をしていくだけだ。


ネガティヴに考えるのは簡単だが、何も良い事は生まれない。


どんな状況でも環境でも楽しめるメンタルを身に付けていく。