KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Ist es schon Frühling



世間を騒がしているコロナウィルスは、ここウィーンでも影響が出てきており、遂に休校などの対策が実施された。


ただキッズのトレーニングは通常営業であり、今日もこのあと普通に練習がある。


日本にいた時には連日ニュースでコロナウィルスの話題が出ており、感染者が日に日に増えていく一方だった。


止まる事なく世界的に広まっているのだが、自分は未だに実感が湧かない。


感染してからでは遅いが、自分は自分のやる事に集中する。


それが1番の予防でもあり、また自分が少しでも上に行く方法でもあると思っている。


昨日からいきなり気温が上がり、現在は20°近くある。


ここから春に向かっていくのだろうが、そういった気温の変化にもまた気を付けていきたい。


筋トレとトレーニングの量を増やし、次のシーズンに向けた準備も始めているが、何よりもまずは自分の体調と怪我をしない為に取り組んでいく事が大切である。


色々な事に気を付けながら、敏感に対応していく。


これが長くプレーしていく秘訣であると思う。


毎日コツコツと継続する。