KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

怪我と今週末に向けて



昨日は、練習前にコーチ陣に痛みがある事を伝えて練習に臨んだ。


だが、ウォーミングアップの時から痛みが気になり、最初のメニューを終わる少し前くらいに自分から無理だと報告して練習を抜けた。


そこまで痛い訳ではなく、普通にやろうと思えばやれるのだが無理する必要はないと判断した結果の行動だった。


今日は朝起きた時には特に気にならなかったが、やはり筋トレで腹横筋のトレーニングをする時と腕立てのメニューの時には気になる。


その後のジョギングでも若干気になったのだが、どうも改善策が分からず今はまだケアの仕方を調べているところだ。


病院へ行っても分からないと思うし、ドイツの時とは違って今のチームにトレーナーもいない。


残り少ないシーズンだが、最後までやり遂げるには最新の注意が必要で、自分が思っているよりも慎重にやっていかなければならないと思う。


今週は本当は練習参加可能なチームに行く予定だったのだが、こんな状態では100%では出来ないだろうという判断と、今週末に対戦するチームは現在リーグ1位を走る良いチームということで、チーム練習に参加する事にした。


Facebookから自分にオファーを出してきたプレジデントも今週末の試合を観に来るみたいで、また注目される試合となるとモチベーションが自然と上がってくる。


やはりメンタルというのは1番重要で、熱い状態だと上手くいく事が多い。


プレーに関してもそうで、その感覚が自分の中ではよく分かっている。


なので今週末の試合に向けてしっかりと調整していき、来週は本格的に移籍に向けて個人的に動くつもりだ。


今日はこれからU10の練習があるため、楽しみつつ、しっかりと取り組んでいく。