KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Coronavirus macht uns kaputt



今日は元チームメイトで現在同じリーグに所属している選手から昼頃いきなり電話がかかってきた。


カフェにでも行こうとの事で、彼とは仲良くしていたし昼寝の最中だったが、行く事にした。


色々話して楽しかったし、やはりこうやって外に出ていくのは自分は嫌いじゃない。


そして話題はやはりコロナウィルス。


昨日の夜にオーストリアサッカー協会から発表があり、今週末の試合を全て中止にする事、そして来週月曜日から練習など全て禁止するようにとの事だ。


スーパーマーケットなどもどうなるのか少し不安があるし、なるべく早く行動していきたい。


そして今後どのようにシーズンが進んで行くのか分からないが、恐らく1ヶ月ほどは公式戦は無いだろうとのこと。


この期間に今までよりも追い込めるし、成長出来ると思うが、やはり毎週末ある公式戦は1つのモチベーションであり、そこで結果を出す為に毎週準備しているのだ。


と言ってもこの決定は変わらないだろうし、自分がやれる事をやるしかない。


気持ちは少し緩むかもしれないが、自分なりに考えて少しでも成長出来るよう毎日やっていく。


もちろん、休みの大切さも分かっているし、その辺も考えてやっていく。


まさかオーストリアまでこうなるとは思っていなかったが、仕方ない。


やれることをやる。継続する。