KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Vorbereitung



金曜日の練習も結局中止となり、週末も何も無かった事で実質4日オフとなっている。


オーストリアではレストランなどの店は15時までの営業となり、スポーツをする為のグラウンドなどの施設も禁止となった。


国境も封鎖されるみたいで、凄い事になっている。



先日スーパーマーケットに行ったところ、米や肉、卵などが売り切れており、カゴに多くの品物を入れてレジに並ぶ人が大勢いて日本のニュースで見ていた事が、ここウィーンでも起きている。


ここヨーロッパでは、日曜日は通常スーパーマーケットなど閉まっている為、土曜日に必要な物は買っておくのが普通なのだが、品切れ状態が続いているだろうと思い、自分は行かなかった。


そして今日7:40から開店するスーパーマーケットに8時頃行ったのだが、店の前には人が並んでおり、入場制限を行なっていた。


そんなに人が多く溢れかえっているのかと不安だったが、5分後くらいにあっさり入れた。


店内を見回すと、以前とは違い品物もしっかり揃っていたし、人数もそこまで多いとは感じなかった。


レジにも並んではいたが、先週ほどでは無く、自分が必要な物はちゃんと買えたし、これからも恐らく焦って買う必要は無いだろう。


ただ何かあってからでは遅いため、早め早めに余分に買っておこうとは思っている。



こんな状態なため、練習などはもちろん無いのだが、自分はいつも通り筋トレをして夜は明かりの無いグラウンドでラダーやスプリントなど1人でやれるトレーニングで追い込んでいる。


多くのアスリートが動画などでトレーニングを公開したりしているが、やはりどんな状況になってもやる事をやるのがプロだ。


自分は冬のオフシーズンで、バチバチに追い込んでいたかと言えば全くそうでは無く、ある程度な感じで終わっていた。


今自分に何が必要なのかと考えた時に、体のキレや運動量、スプリントの回数など、トッププレイヤーの試合と比べて少ないし足りないと感じていた。


それをこの期間で成長させる。


筋トレの量を増やし、ラダーやスプリントで体力とキレを上げる。



コロナウィルスの影響で今シーズンがどうなるか分からない。

昇格、降格があるのか、またこの中断期間の試合をどうするのかなど、まだまだ分からない事が多いし、これが来シーズンに向けて悪い影響が出ない事を願っている。


自分にとっても夏の移籍期間がとても重要であるため、それにも悪い影響が出ない事を祈るばかりだ。