KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

世界1、いやヨーロッパ1



5月末まで1部リーグのリーグ戦は中止となったらしい。

下のリーグはどうなるのか分からないが、イースターが終わってからリーグ戦が再開すると言われていたのも、延期になる可能性は充分にあると思われる。


いつまでこの状況が続くのか本当に分からないが、先の事を考えていても仕方ない。


トップの選手達は家でトレーニングをしているが、ランニングマシーンや庭など出来る事は少なくないし、専属のトレーナーにトレーニングを見てもらいながらやったりしてコンディションを整えたり、またハードにやったりしているのが分かる。


自分はグラウンドまで10秒もかからない環境で、ボールもゴールもラダーもコーンも何でも使える。


世界で1番良いトレーニングが出来ている。

と思ったのだが、日本やいくつかの国は普通に練習や試合をこなしているところもあるため、世界ではなくヨーロッパ。


そんな事は正直どうでも良くて、


1人でトレーニングする事、チームの練習や試合が無いのは慣れているが、やはり1人でのトレーニングには限界がある。


同じ様な内容になると飽きもくる。


ハードに追い込めているとは思うが、それでも毎回自分と戦っている。



今日は冷えるから短めにして終わろう。


どうせまだリーグは再開しないから今日追い込まなくても良い。


これだけやっておけば今日は十分だ。


痛みが出たら意味が無い。




レーニングをやめる言い訳はすぐにいくらでも出てくる。


終わろうと思えば一瞬で終われる。


誰にも何も言われない。



そんな環境だからこそ、自分は自分に勝たなければならない。

本当にすぐ言い訳は出てくる。

止まればすぐに終われる。

やめれば楽になる。


それでもやる事に意味があると思うし、やった分だけ自分の力になる。


今ちょっとやっただけではすぐに結果なんか出てこない。

ましてや練習も試合もない今は本当に毎日追い込んで、それが本当に力になるのかなんて分からない。


それでもやる。

毎回やめる言い訳をする自分に勝つ。


どんな状況でもベストを尽くして継続出来る奴が上に行く


自分は上に行く。

必ず結果を出す。



そんな自分との会話が増えてきた最近の日記。