KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Training aber alleine



コロナウィルス対策として外出禁止やレストランなどの営業時間短縮など、様々な対応がされていき、今日も日曜日のような静けさで1日が始まった。


特に自分が住んでいるのはチームの敷地内なので余計に静かに感じる。


ただ自分の予定は常にチームのアンダー世代の練習時間や自分のチーム練習の時間によって決まるのだが、それが無い今も朝は毎日同じ時間に起き、朝食、筋トレ、昼寝、トレーニング、シャワー、夜食のルーティンなのだが、変なストレスが無いのは非常に楽ではある。


ただ本来はスポーツ施設の使用が禁止され、誰もフィットネスクラブでさえ行けない状況なのだ。


それが自分がグラウンドでボールを使ったり走っていたりするのを人に見られたり、また警察などに通報されたりなどしたらかなり面倒くさい。


なのでいつも2回目のトレーニングは夜暗くなってから行うのだが、それでも少し視線が気になった。


なるべく人に見られないように、気付かれないようにトレーニングしようと思う。




高校1年生の時、22〜23時頃にチームメイトに誘われて高校のグラウンドで練習した事がある。


勝手にナイターをつけて行ったのが悪かったようで、通報されてグラウンドまで警察が来たのだ。


翌日は全校集会と言うかたちで怒られた。


そんな事を思い出した昨日だった。


レーニングとしては約1時間、細かいステップからの短いダッシュ、長い距離のスプリントと短いジョギングの繰り返し、ターンを混ぜたスプリントを主にして3回ずつやった。


最後に長い距離をスプリントして終わったのだが、朝起きてその疲労感を感じたのだが、これを繰り返し、またメニューを増やす事でパワーアップ出来ると思う。


他にも良いメニューがあれば取り入れていくつもりで、まだまだいつ練習や試合が再開されるか分からない為、難しい事もあるがやっていく。


f:id:KentaSato:20200317231319j:plain