KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Keine Schmerzen mehr



昨日はU10の練習後に自分の練習をしたが、最初から最後までしっかりとメニューをこなす事ができ、また痛みは全くなかった。


今は練習1時間前なのだが、今日は朝ジョギングを3キロしてゆっくりしていた。


痛みは全くなく、良い状態で明日の試合に挑む事が出来そうだ。


ただ今日の練習で怪我や痛みを負っては意味がないので、しっかりと準備をして取り組みたい。


痛みというのは原因や過程などで治療法や付き合い方が変わってくる。


それは今までにも経験した事があり、痛みを伴いながらも練習をこなしていったら自然と痛みがなくなる事もある。


今回もそのケースだったようで、筋トレをしていた事、昨日の練習で普通に出来た事は正解だったようだ。


もちろん、今後もこのような事はあると思うが、全部が全部やっていい怪我や痛みではないと思うし、その辺は慎重に対応していきたいと思う。


それと今日実はいつもここのグラウンドで練習するチームが来ると思っていて、その時に練習参加を打診しようと思っていたのだが、そのチームは来なかった。


その為、来週以降になってしまう訳だが、その時は突撃で参加させてもらおうと思っている。


そうでなければ、もう一つ約束していたチームがあるのと、明日の試合を観に来る他のチームのプレジデントがいるので、その辺も頭に入れながらやっていく。


とりあえずは今日の練習をしっかりとこなす事、明日の試合の準備をしっかりとやる事に集中する。


そして明日は結果を出す。