KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Letzte Test Spiel



昨日は公式戦前の最後の練習試合だった。


一昨日の練習では移動疲れもあってか、思ったよりも体力的にキツく、その影響があって厳しいと予想していたのだが、体力的な問題は全くと言って良いほど無く、良い感じで試合をやれたと思う。


日本ではほぼ毎日筋トレとジョギング、スプリントをしていたし、キツめにやる事で準備をしていた。


飛行機の移動と環境の変化が自分の身体に無意識にストレスをかけていると予想し、思っているよりも軽めに調整したのが良かったのか、かなり良い状態だ。


チーム練習1回だが、スタメンで出場し1得点。

相手が弱かった事もあるが、内容も悪くない出来だと思う。


ただ右足の中指、薬指の骨あたりが痛むのが少し気になっていて、恐らく歩き方、体重の掛け方が悪いのだと思う。


今朝少しチームの関係者とのトラブルがあり、自分が物を運ばなければならず、その時に意識して歩いたら痛みが少なかったのと、スパイクを履いてボールを蹴ったりドリブルする時には痛みがない事が分かった。


過去に小さな痛みや怪我があった分、自分で考えてどういう原因なのかが分かるようになってきているし、すぐに対応出来るようにもなっていると感じた。


日曜日までまだ時間があるし、その辺もまた上手く調整していければ良い。


今日はU10の練習もチーム練習も無いが、自分なりに良い調整をしていく。