KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

再開



11月末に日本に帰国してから、このブログを書くのを止めてしまっていた。


日本にいる時は自分としては家にずっといてダラダラ過ごす事を避けていて、派遣のバイトをしたり、友達と予定が合えばそっちを優先したりしていた。


その為なかなかブログに手が回らず、やめてしまおうかと思っていたくらいだ。





昨日の昼過ぎにウィーンに着いた。


今回は20時間以上の移動ということで、さすがにキツかった。

電車とトラムを乗り継ぎ、戻ってきた。


監督とコーチに会い、買い物を済ませたあとはU10の練習があったのだが昨日は休ませてもらった。


気付いたら寝ていたのだが、19時にコーチが俺を起こしにきた。

チームのミーティングがあり、久しぶりの自分を皆んなが笑顔で迎えてくれた。


その後は練習だったのだが、久しぶりのヨーロッパの芝のグラウンドと移動疲れなどで、さすがにキツかったが、ゲーム形式の練習で4得点した。

プレジデントとコーチ達には上がって良いと言われ、その後すぐに飲み物と食べ物を貰った。


自分がいない間の練習試合では良い内容も結果も出す事が出来ていないようで、監督は解任という形になっており、U11のコーチが監督としてやっていく事になった。


チームとして良いとは言えない状況も重なってか、自分に対しての期待と評価がここに来て更に増して感じている。


チーム側から何が必要なのか、どうしたら良いかなど昨日の段階でかなり聞かれたし、この際ガンガン言っていこうと思う。


もちろん、全てはサッカーの結果で返さなければならないし、コーチとしても良い働きをしなければならない。


だが、そういった期待やプレッシャーを受けながらも結果を出す事が自分のやらなければならない事であり、プロとしての仕事なのだと思う。


この夏にステップアップしなければならず、良い移籍を実現させなければ先は無い。


今日は最後の練習試合があり、日曜日にはリーグ戦が開幕する。


とにかく数字を出し、自分の存在をアピールしなければならない。


その為の準備を、細かいところからやっていく。


日本では充分リラックス出来た。

また再開出来たこの環境に感謝し、全てを賭ける。