KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Langsam fange ich wieder an



日本に帰国してから早くも3週間が過ぎた。


最初の1週間はとにかくゆっくりして心身共にシーズンの疲れを取る目的で過ごした。


その後は1人で家にいる時間が勿体ないと感じ、派遣のバイトを毎日入れた。

良い職場を見つける事が出来たため、朝もそこまで早起きする必要もなく、職場でも良い雰囲気で楽しく仕事が出来ていた。


週末は友達と会って酒を飲んだり遊んだりと良い時間を過ごしたし、先週からはジョギングもしている。


アプリを使って走っているため、毎日のタイムと距離がしっかり記録されて良いモチベーションを保ったまま続けられている。


昨日は元チームメイトの友達に誘われてサッカーをした。


以前、帰国した時には何週間もサッカーをせず、その状態でのプレーは身体が思ったように動かずキツかった思い出があったのだが、昨日はそんな事は全くなく、良い状態で楽しく終える事が出来た。


その後もまた別の友達と遊びに行き、良いオフを過ごせていると思う。


今日は1日オフということにし、明日からまたバイトと水曜日の夜にはまたサッカーをやる予定だ。


1月の半ばにオーストリアに戻る。

そこにはある程度万全の状態でいたいと思っているので、今週からまた筋トレを開始し、無理のない状態をキープしつつ身体を追い込んでいきたい。


ある程度休めるとそれなりにモチベーションも自然と上がってくる。


ダラけないように、またやり過ぎないように調整しつつトレーニングしていく。

その作業はなかなか大変だが、これも自分の仕事だ。


なによりも日本のこの生活を楽しんで来シーズンに繋げたい。


あとちょうど1ヶ月。

体感ではかなり早く過ぎていってしまうこの日本での時間をしっかりと満喫する。