KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

シーズンオフ



先週から日本に帰国し、今週は月曜から金曜までバイトした。


日本にいると言っても周りは皆仕事をしていて、平日は基本的に遊ぶ事が難しく自分もやる事がないため丁度良い。


家から近く、また楽な仕事を紹介してもらったので自分にとってはかなり良い感じだ。


今日は土曜日で、もう日本に帰国して2週間が過ぎようとしている。


1月半ばにはオーストリアへ戻るため、それまでにはまた万全の状態でいる必要がある。


そこに向けてまずは来週もしくは明日からゆっくりジョギングや軽い筋トレから始める予定だ。


今回嬉しい事にオフの期間が長く、思った以上にゆっくり出来たし、まだ時間にも余裕があるのだが、その余裕がダラダラを加速させてしまう。


会うべき人に会い、挨拶やコミュニケーションを取る事も必要で、常にアクティブに行動していかなければこのオフシーズンを充実させる事は出来ないのかなとも思う。


また少しずつ色々なスイッチを入れていき、どんどんアクティブに行動範囲も増やしていく。


このオフシーズンはシーズン期間よりも移動を増やす。


サッカーやトレーニングはもちろんレベルアップして取り組んでいく予定だが、それ以上にその辺の行動力を意識していきたい。


日本滞在期間は残り約1ヶ月と2週間。