KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Klar die wollen nicht



昨日は自分の練習後に全てのカテゴリーのコーチ陣が集まって今後のプランや課題について話す機会があった。


1時間ほどで終わり、その後タイミングを伺いつつプレジデントと話をした。


この冬で自分をフリーにしてくれないか。

1つ上のカテゴリーでプレーするチャンスがあるため、自分はそこにチャレンジしたい。


めんどくさい言い回しやグダグダ言うのも違うと思い、ダイレクトに伝えた。


お前は重要な選手だし、家を無料で提供しているのはお前だけだ。

キッズのコーチとしても、本当は必要無かったが給料の事を考えて働かせてあげている。

上のチームと言っても全く強くない。

今回移籍するのは意味がない。


このような感じで、少し怒り気味だった。


だが自分はこう続けた。


それでも移籍先のチームはここよりも環境が整っているし、自分はもっと質を求めている。

自分がもし怪我をしたらここでは何もしてもらえないが、移籍すればトレーナーがいるし、練習内容も違う。

自分はここの練習で満足した事はなく、自分には高い質の練習が必要だ。

もちろん、自分はもう若くないがそれでも上を目指している。


すると彼は笑いながら最初に言ったような事を繰り返し、移籍させる事は出来ないと言ってきた。



最初から移籍する事は難しいと思っていたし、簡単にいくことは無い。

だがまだこれで終わったとは思っていない。


移籍期間は2月6日まで時間がある。


住む所を探し、移籍先での給料や待遇次第ではどうにかなる。


その辺も不確かではあるが、他のチームに行く可能性だって無くなった訳でもない。


明日またリーグ戦があるため、そこに向けてしっかり準備し、火曜日にも重要な試合がある。


残り3試合をしっかりこなし、本格的に移籍期間に入ればオファーが届く可能性だってある。


自分は今やれる事に集中して続けていくだけだ。