KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Käfig



今日はチームメイトに誘われてストリートサッカー?をした。


数週間前にも練習しようと誘ってくれた選手だったのだが、その時は警察を恐れてやめた。


今回もまだ正式に許されている訳では無かったし、自分的には不安だったが何人も行くと聞かされていたので最悪は自分だけでも逃げ切ろうと思って参加する事にした。



チームメイトが車で迎えに来てくれたのだが、車内には自分を含め6人。


誰もマスクをしておらず、この状態で警察に見られたら終わりだということで全員ビビりまくっていた。

警察がよく通るであろう道の近くに車を止めて自分ともう1人が降りて危険回避したのだが、大した意味は無かったように思う。


f:id:KentaSato:20200504014118j:plain


現場に着くと思っていたのとは違ったが、隣でバスケをやっていたりスケボーをやったりしていた。


こんな場所があるのを初めて知ったし、コートやゴールもちゃんとしていてかなり楽しめた。


30人近く集まってやっていたのではないだろうか。

慣れている感じの人が多く、フットサルよりも更にテクニック重視のような感じだったし、体のぶつかり合いも少なからずあった。


約2ヶ月振りのサッカーだったが、毎日ラダーやスプリント、筋トレをしているおかげで体は割とキレていたように思う。


それに狭いコートなので常に頭を動かす事、早い判断など意識してやったが、今日は良い感じでやれたと思う。


ただもちろんサッカーのコートとなると違うし、試合や練習のテンポと感覚は別だ。


いつになるかはハッキリ分からないが、練習参加した時のイメージもしっかり持ちつつこれから準備していきたい。



移籍に関しては自分なりに動いているが、自分の移籍以外にも少し試していきたいことが出来た。


それも後々にこのブログで書いていこうと思う。





今日は本当に久しぶりにチームメイトと会ったし、一緒にプレーした選手達とも会話して楽しくする事が出来た。


やはりこういった交流は積極的にいきたいし、人との繋がりは大事にしたいと改めて思った。




余談だがチームメイトが監督に自分への条件を上げてでもチームに残すべきだと話したらしく、こうやってチームメイトに良い評価をされ、愛されている事を実感した。




シーズン開幕はまだまだ先に感じるが、しっかりと積み重ねて準備したい。