KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

16. Spieltag



今日は後期開幕戦、リーグ戦16節だった。

結果は2-3の敗戦となった。


自分はスタメンフル出場、1得点。


アウェイでの試合であり、芝の状態は悪かった中で、更にチームの指揮官が以前のコーチという事もあったのが全て良くない方向に働いてしまい、前半45分は全く良い出来とは言えなかった。


自分もちゃんと足元にボールが収まれば良いプレーが出来るが、それ以外はほぼやれていなかったし、守備の時間帯が長かった事とその時間の全てが数的不利であり、自分への負担がかなりあった事でキツかった。


ただやはりボールを持てばいけると確信していたので、後半はそこだけを期待していた。


味方DFからの縦パスをファーストタッチで前を向き、中に交わしてミドルシュート


チーム2得点目も自分からで、真ん中で後ろ向きに受けたのをフェイントをかけ逆に交わしてスルーパス


それを味方が繋いで得点になった。


グラウンド状態が悪い事、チームメイトの出来が悪い事が、得点する事と勝利に対して足を引っ張っているが、それでもやれるということを再確認出来た。


このリーグでは当たり前のように1試合1得点はやらなければならない。


という事で自分の目標はとりあえず残り14試合14得点。


1試合で複数点取るのも出来ない事ではないし、常にそれくらいの結果は意識していかなければならない。


とにかく目の前の試合に向けて準備をし続ける。


それにはいつも通りだが、細かいところを徹底して続けていかなければならない。


リーグは始まった。

夏まで突っ走る。