KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

10.Spieltag



今日はリーグ戦10節。

結果は6-1の勝利となった。


自分はブログに書いた通りFWでフル出場し、4得点。


1点目は裏に抜け出しGKとの1対1をワンタッチで決めた。


2得点目は右サイドからペナルティエリアに入り2回切り返し2人のDFを抜いて決めた。


3点目は後半、スルーパスに抜け出しキーパーを右に交わして決めた。


4得点目も抜け出しから右に交わしたところGKの逆を突くように左に流し込んだ。


その後はキャプテンと10番の選手を交代し、若い選手が来てからは全員が得点したい気持ちを前面に出し、またDFやMFの選手もやりたい事をやりたい放題のような感じだった。


キャプテンが交代してからは自分がキャプテンマークを付けたのだが、その事からも責任を感じ全体を落ち着ける必要があった。


それにチームは応えてくれた。

交代で入ってきた選手が2得点したのだが、最後に相手のFKからこぼれ球を押し込まれた。


今のキャプテンは上手く無いが自信が凄く、人の意見を聞く事もなかなか出来ない。


今回の交代でまた一悶着ありそうな感じだが、それをどうにか良い方向へ持っていかなければならないと思われる。


今回のこの勝利に浮かれる事なく、練習からまたやっていかなければならない。


明日はU10の試合があるし、しっかりやっていこうと思う。