KentaSato’s blog

欧州蹴球日記 in Croatia

Trainieren



今日は練習前にチームメイトのキーパーの選手が自主練に付き合ってくれと言ってきたため、練習前の1時間くらい付き合った。


モチベーション上がってきたのか?と聞いたところ、

プロになりたい奴が今のままの生活じゃダメだと思ったんだ。

と言ってきた。


一昨日のU10の練習の時も声をかけてきて練習に付き合ったのだが、そういうやる気が出てきている選手や、成長したいと思っている選手が自分に声を掛けてくる事は凄く嬉しい。


それに自分もモチベーションが上がる。


練習するのは好きだし、やはりサッカーが好きだと今日の午前中ジョギングしてからボールを触っていた時に感じた。



そして明日はリーグ戦10節だ。

今週から練習で常にFWとしてやらされてきた。

明日はFWで出る事になっているのだが、やはり得点をしなければいけないし、それをより強く意識させられているような気がする。


今のチーム状況や、チームメイトの感じからも点を取れる選手がいない事が何よりもマイナスで、明日の試合ではどうしても勝ち点を積み重ねなければならない。


やはりここは自分が得点し、チームを勝たさなければならない。


もちろん得点を狙うが、力み過ぎて外す事や無駄なミスはしないよう、力を入れ過ぎず落ち着いていつも通りやろうと思う。


明日から残りのリーグ戦では全試合で得点するつもりでやっていく。


リーグ開幕前に立てた目標は全く叶いそうもないが、それでもやはりガンガンやっていかなければならないし、何よりも自分の存在を示さなければならない。


しっかりと準備し、明日は自分の得点でチームを勝たせる。